この指とまれ♬

幼い頃

道は部分的にしか舗装などされてなく

家の前や路地裏は当たり前に土の道でした

雨の日にはぬかるんで

ゴム長はぬかるみの為にあるみたいなもので

歩きにくい事も多々ありました

 

 

舗装されて歩きやすくなって

今では土の道をさがす方が大変ですね

落書き

蝋石(ろうせき)で

昔もよく道に落書きしてました

あれって

土に書いてたんだよね〜

ちょっと懐かしく

ちょっと疑問に思った

秋の朝です

 

そして今日は「朝」です

朝

※金文は青銅器に鋳込まれた文字です。
 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

早朝

草の間から顏を出したお日様ですが

まだお月様も残ってる…

という様子が文字になったわけです〜

 

何とも爽やかな字でしょ

そして金文がラブリーでしょ〜

 

愛せる朝です

おはようございます

 

LINEで送る