シール考♬

小さい子は好きですね

シール

いや

大人も結構楽しめます

シール

レッスンで使います

シール   ってしつこいね

 

自分で上手く書けたと思う所に

貼るのです

シール

貼るとちょっと楽しいのです

 

楽しんでお稽古するのは

とっても大切な事なので

良く使います

 

昨今は色々楽しめるものが

100圴でも売ってます

シール

百円でこんなにお楽しみいただけます

 

キッズの時間ではこんな感じ

シール

黄金のシールです〜

シール

上手に書けたものには

「たいへんよくできました」シール

 

大人も貼ろうかな

 

今日は「黄」です。

黄

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。
 占いやその結果が書かれたりしています。
 金文は青銅器に鋳込まれた文字です。
 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

これは火矢の形から

その火の光の色から「黄色」の意味になったそうな

他にも佩玉という

いわば玉のアクセサリーのようなものからという形もあります

その玉の色から「黄色」になったのです

いずれにしても

ゴールドに近いのでしょうね

 

あなたも

あなた用の素敵なシールを

探してみましょう〜

 

 

 

 

 

LINEで送る