みましたならば!!!

母の所から

ちょいと拝借してきたお茶碗

何となくしまってあったものを

出して使ってみました

 

器は使うものなんだな〜

 

お茶碗

別にそんなにたいしたものではありません

 

何だか見慣れていて

棚の奥の風景になっていたお茶碗ですが

ひっぱり出して使ってみましたならば

何だか輝いてくるのです〜

 

不思議なものですね

かもし出す雰囲気が変わります

お気に入りに追加です

 

今日は「追」です。

追

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。
 占いやその結果が書かれたりしています。
 金文は青銅器に鋳込まれた文字です。
 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

これは神様に肉を捧げて祈り

敵を追いかけて行くという字です

軍事的な目的で追いかける事をいうようです

By 静ちゃん

 

お気に入りに追加のお茶碗は

これから大活躍しそうです〜

 

LINEで送る