まーるぶこちょれーと♡

昔々マーブルチョコレートが発売されて

その可愛さにみな卒倒したものです(笑)

 

中には鉄腕アトムのシールが入っていて

子供心は激しく揺さぶられました

 

子供の手にちょうどいいサイズの

円筒形というのも

当時は新鮮でした

 

マーブルちゃんが歌ってたんだっけな

 

マーブルチョコの歌があって

それをミッコやYり子ちゃんたちと

「まーるぶまーるぶまーるぶまーるぶまーるぶこちょれーと」

などと歌って

大笑いしていました

 

なにがあんなに楽しかったんだろうか

というくらい

笑いが止まらないことでございました〜

 

きっとそんなチョコのルーツなんだろうね

チョコ

何となく買っちゃいます

この可愛さと大人感

明治のマーブルチョコより

幾分大人な感じが致します

イラストや色使いのせいでしょうか

 

今日は「明」です。

明

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。
 占いやその結果が書かれたりしています。
 金文は青銅器に鋳込まれた文字です。
 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

これは窓に月明かりがさしている

という字です

 

月明かりがさす窓は

神さまが光臨する所

神様をお迎えして祀る場所なのです

 

決してお日様とお月様で

明るいわけではないのですよ〜

 

昼あんどんっていうじゃんね

 

あ!あなたの事ではございません

 

マジで

LINEで送る