いいじゃん

やってみました

 

色々できるんだね

今回はタオル掛け

ウケ

両サイドをこれでウケて

中は木の丸い棒

 

金属を切るのが

大変そうだったので

木でいいや

木になりました

気に入りました(笑)

タオル掛け

武蔵小山にある

金物屋さんの二階に

日曜大工用の色んな物を

見つけました〜

 

そこのおじさんがとても親切

何でも知ってて

色々教えてくれます

 

なるほど

こういう事ねっていう物が

売り場に

たくさんあって

面白い

 

今はDIYと言ったりしますが

日曜大工って

良いネーミングだな〜

と想います

 

いいじゃんね

日曜大工

 

今日は「工」です。

工

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。
 占いやその結果が書かれたりしています。
 金文は青銅器に鋳込まれた文字です。
 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

工具の形といいますが

台じゃね?

という人もいます

要するに器物の制作の事をいう字のようです

By 静ちゃん

 

また色々な意味にも使われます

祈祷を褒めた言葉にあったり

神事に仕える事であったり

高い地位の業績の事であったり

軍事の事であったり

 

政治や

軍事や

土木造営に及びます

 

なんとなく

今でも

共通する技術的なイメージありますね

 

次は何作ろうかな〜

 

また武蔵小山にいっちゃおう〜

 

 

LINEで送る