本場♡

中華料理好きです〜

 

近所に

「本場横浜中華街の味」

という不思議なキャッチコピーの

中華な方々がやっているお店があります

 

先日横浜にある

まさに本場横浜中華街に

行って参りました

 

でるわでるわ

 

中華

フカヒレの姿煮も登場しましたが

こちらは豚の煮物

トロッとした仕上がりで

奥にあるマントウに挟んで頂きます

 

これシビレました

お気に入りに追加です

 

今日は「追」です。

追

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。
 占いやその結果が書かれたりしています。
 金文は青銅器に鋳込まれた文字です。
 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

肉と足です

 

なんなんだ〜

 

というと

肉は神様への捧げもの

そして足は軍行で攻めていくこと

 

肉を捧げて

敵を追うという事だって(By 静ちゃん

 

けっこう攻撃的な字でしたね

 

お気に入りに追加も

何だか違う意味に見えてくる〜

 

でもまた行くんだ

本場横浜中華街

LINEで送る