ジャックな感じで♬

誕生日にもらった花が

長持ちしていて

もうすぐ一ヶ月です

 

徐々に減ってはいますが

小さく三カ所でまだ活躍中

 

部屋もちょっと華やかです

 

ミント

 

これはミントかしら

 

何だかニョキニョキ伸びてきます

ジャックとマメの木で

木がグングン伸びちゃってる気分

 

切るタイミングを失い

伸びるに任せています

 

鉢植えだったら

切っちゃうんだけど

何だかしのびなくて

切れません

 

今日は「任」です。

任

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。
 占いやその結果が書かれたりしています。
 金文は青銅器に鋳込まれた文字です。
 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

工具の形なのですが「工」形のもの

矢じりでもなさそうです

 

金文に見えるように

中央が太くなっているので「壬」になってるらしいです

そしてそれは

強くささえる事を示すんだって

By 静ちゃん

 

ガッテン承知で

任されるって事

頼れる人だね〜

 

「負」はかつぐこと

「任」は載せる事

その負担をおう事ができるのを

責任とか任務と言う

 

なるほどね

 

「責任はオレが取る」なんていう

かっちょいい言葉

なかなか聞けないね

 

そういう人でありたいね

LINEで送る