ワシズカミ♡

戦隊ものというのは

永遠に不滅のようです

 

そのスタイルも

変わらない

 

私が小さい時から

ヒーローはバイクに乗って

バイクスーツみたいの着て

かぶり物してて

太目のベルトで

おヘソあたりにスイッチがあってね

戦隊

それで悪者をやっつけるのです

 

昨今のものは

どれがヒーローだか悪者だかわからないような

複雑なストーリーのものもありますが

それでも

子供の心をワシズカミにしているようです

 

女子の心は

あんまり踊りませんが

 

今日は「女」です

女

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。
 占いやその結果が書かれたりしています。
 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

赤いおっさんの形からではありません

何なら紫の女性ですが

手を前に交え裾をおさえてひざまずく姿からなのです

何とも色っぽいじゃない〜

 

文字に習おう〜

 

電車の中でも

ファミレスでも

座るときには

女子は膝をそろえて座ろうね

 

それはとても品よく綺麗な姿です。

 

LINEで送る