うまい!!!

青のりの香りが

格別な気がします

 

最近あんまり使わなかったのですが

たこ焼きパーティーをして

久しぶりに青のりを買いました

 

なんだか手に取ったら

とても懐かしい感じがして

瓶のものを買いました

青のり

下町の感じですよね

 

とても昭和な雰囲気で

グッドなスメルなのです〜

 

たこ焼きは焼けるのに時間がかかるので

お好み焼きでごまかしながら

楽しく頂きました

 

今日は「焼」です。

 

焼

※篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

かまどの中に土器を重ねて入れている形からできました

でも意味としては

草木を焼くことを言いました

 

篆書を見てみると

土が重なっています

土を盛った形から「土」と言う字ができていますから

盛って土器になっていると言うことなんでしょう

 

そう思ってみると

なんだか可愛い字です〜

 

またやります

たこ焼きパーティー〜

 

 

 

LINEで送る