親友

だいぶつまらなそうな雰囲気です

ちょっと前まで爆笑したり

喧嘩したり

幼馴染って

いいなぁ

親友

 

3年ぐらい前の

父と父の親友です

今ではほとんど

会わなくなりましたが

2年ぐらい前までは

ちょくちょく会っていました

 

 

お互いに

年を取り

人生の空間の中に

もうあまり必要ではないのかもしれません

 

二人とも90歳を超えて

いろんなことも超越しているのかもしれません

 

それはとても自然だなと思えています

 

私も

もう60年以上の友達の

幼馴染がいます

時折

会ったり会わなかったり

会えばすぐに

盛り上がり

かと言って

会わなくてもなんとなく通じているような

そんなありがたい仲間がいます

 

父たちも

きっとそんな

会っても会わなくても

通じているのでしょう

 

お互いにすでに記憶の外に

置いているのかもしれません

 

心が通うのは

何も本当に

いつも心が通っているっていうことでもないのです

通っている感じがする

それで充分

 

自然であるって

そんなことかしら

自然

書のお稽古の折にも

自然に見える線のことを

よく口にしていました

 

役者さんの演技や

踊りの所作

お茶のお点前などもそうですが

自然に見えるようになるには

修練が必要なのだと思っています

 

実は自然って

凄いことですね

 

メルマガ配信中♫

7つのテクニック

「文字を上手く見せる7つのテクニック」!!!

毎週日曜日午前10時に配信!!

字が上手くなるコツを

毎回配信しています

 

ご登録はこちらから

https://www.takuoh.com/mail-magazine/

 

===========================

もじくり1分美文字

 

ペンを持って

書くようにすると

それこそ自然に身についてきます♫

============================

拓鶯書道塾

↓↓↓お問い合わせはこちらから♬

https://www.takuoh.com/contact/

拓鶯塾カルチャー オンライン講座

https://yoko-hayashi.mykajabi.com/

LINEで送る