血です

毎月書道塾の会報を作っています

 

段級位や作品写真

そしてお稽古場の様子など

お稽古にいらしている方々の

励みや楽しみの一つになれたらいいな

と思って

作り始めました

 

まだ一年ちょっとですが

毎回自分が一番楽しんでいるのです〜

 

会報

月末は黙々と

パソコンに向かっております

 

好きです

こういう作業

 

父が現役だった頃

やはり会の会報を作っていました

父も編集したりするのが好きで

黙々とやっておりました

 

手伝わされている頃は

文句ばかり言ってましたが

自分でまさかの

同じ事始めてる〜

 

血は争えません

 

今日は「血」です。

 

血

お皿と血です

あら!字が似てる

そりゃそうです

皿と血の一滴から「血」という字が生まれたのです

 

これは犠による儀式の字です

生贄の血を皿に置いて

神事を執り行うわけです

 

ブラディーマリーというカクテルは

16世紀のイングランドの女王

メアリー1世にちなむカクテルです

 

プロテスタントを処刑したメアリーは

「血まみれのメアリー」と言われ

そんなメアリーから

ウォッカとトマトジュースのカクテルが生まれました

 

 

おしゃれなのか

趣味悪いのか

よくわからないカクテルです

 

味は好きです

 

 

 

LINEで送る