令和ですね♬

知り合いの方がお二人予想が当たりました!!!

これってすごいですね。
予知能力でしょうか

あと一ヶ月の平成を丁寧に暮らしていきたいと思います

フルーツティー

そんな新元号発表の頃
フルーツティーを嗜んでおりました

カルチャー前に少しゆっくりカフェに寄り
お茶とランチとちょっと仕事

こういう時間が大好きです

丁寧に暮らしていくのは大切なことだと
最近特に感じております

仕事はもちろんですが
お掃除も、洗濯もお料理も
やるときには丁寧にしようと思います

文字も丁寧に書くのはとても素敵なことです

ゆっくり書くことには慣れていない、と言う方もいらっしゃいますが
まずは「心を込める」と言うイメージで書いてみましょう

祝儀袋もそうでしたが
簡単なメモでも心を込めて書いているものはわかりますね

斯く言う私はせっかちで
自分の書いたメモがなんて書いてあるのかわからないことがあります

手帳などの走り書きはともかく
人に渡すメモや送るハガキや手紙は心を込めて丁寧にいたしましょう

 

時間的には意外にそうは変わらないのです

5分でも時間をかけると結構なものがかけます

 

自分に申しております

LINEで送る