春です!!書道の季節です♡

これが効くというので入手!!

いけますね♡

花粉薬

花粉症はそんなにひどくはないのですが
時によってはくしゃみの連発やティッシュを手放せないくらい

30年ほど前にはティッシュは箱で持ち歩いておりましたので
今がさほど辛くはありません

考えてみれば祖母も春先はすごいくしゃみをしておりまして
鼻水を垂らしながら

「風邪ひいたようだ」

とよく申しておりました
これは花粉症だったのかと思いますが当時はそんなネーミングもありませんでした。

私はあまり気にせずに暮らしております(笑)

それにしても強い味方はあったほうがよろしいですね

 

大井町のお稽古の時にも突然のくしゃみがございますが
いらっしゃる方も涙目でいらしたりしております

今少し耐えるシーズンが続きます

外で花粉が舞っているのかもしれませんが
御構い無しで出かけます。

特にこの時期はお花で癒される良い季節でもありますね

山吹

桜もここ数日でしょうか

しっかり楽しんでおきましょう

 

新元号が決まります!!

そんな4月のカレンダーです

2019-4

春は何かを始めるのに最適な時期です♬

 

あなたは何を始めますか

 

LINEで送る