崩壊💦 だからこれで♫

突然キャップが外れなくなり

なんとかこじ開けたら全部飛び出してきました

 

びっくりしたぁ

 

以前カルチャーの受講生の方が

飛び出してきました‼️と見せてくださったことごありますが、その時は内心その方がすごい力だ❣️と思ったのでした😅

 

でもほんとに飛び出しました

私もすごい力かもしれません

受講生の方の折にメーカーに問い合わせましたが、全くそういう事例はありません。と対応してもらえませんでした

筆ペン崩壊

これ、組み立てても使い物になりません

メーカーの違うものですが、今度はどうでしょう

さほど使いが激しかった訳ではないので不良品だったのでしょうか

 

今回は筆ペンの代わりに小筆で書きました。

実は小筆の方が書くのは書きやすいのです

私が専門家だからではなく、ちょっと書き慣れれば小筆の方が自由がききます。

墨をすったり、最後に片付けたりという手間が多少かかりますが、実は大した手間でもなのです。墨をするのもやってみると心地よいし、最後の片付けも終わって丁寧に片付けて入ると気持ちがスーッとしてきます。
是非体験にいらしてください

実感していただけるはず

 

筆は毛先が取れたらボンドでつけられますが筆ペンはボンドというわけには参りませんでした

 

以前ゴルフでクラブを振ったらボールじゃなくてヘッドが飛んでいった

という方がいらっしゃいました

記念にヘッドを飾っておこうかと冗談を言っていらっしゃいましたが、こちらは事故にならずに良かったですよね

 

今回の「筆ペン崩壊事件」で

改めて小筆は便利だなぁと思いました

 

小さな硯と小筆

 

家にあったらちょっと素敵ですね

 

この秋始めてみましょうか

 

 

LINEで送る