【探してみよう】

幸せ美文字のコンダクター 書家の林拓鶯(たくおう)です。

 

林拓鶯

お稽古のお問い合わせなどはこちらからどうぞ♬

 

【探してみよう】

ポテサラ

マイブームのインカのめざめのポテサラ

たまりませ〜ん❤️

 

幼い頃はジャガイモの味噌汁が

あまり好きではありませんでした。

 

最後にちょっとドロドロ飲まなきゃ

終わらないし。

パサパサした感じの食感も

好きじゃない😆

 

近頃はそれが覆されております。

 

男爵は昔の感じですが

メークインやこのインカなど

親戚に里芋やさつま芋います?

というくらい

私の中のジャガイモワールドが

変わりました。

 

今ではお味噌汁にもします。

 

味噌汁のじゃがいもの友は

玉ねぎやワカメ、エノキなどが

好みです。

 

あ、、聞いてないね💦 

 

馬鈴薯と書いて「ジャガイモ」ですが

これも熟字訓ですね。

 

蒲公英「たんぽぽ」や

薔薇「ばら」

五月雨「さみだれ」

明日「あした」

いくらでもありますが

熟字訓なくして日本語は語れませんね。

 

楽しい熟字訓を

探してみましょう💕

LINEで送る