♡キッズ♡

癒されます

子供たちの字

真剣なまなざしにも

力をもらっちゃう

 

あなたの文字も5分で美文字にしちゃいます〜♬

天才拓鴬(たくおう)ちゃんです

 

新人

 

昨日入会した

5歳のゆきちゃん

前回の見学でじ〜っと様子も見てたから

「わたし知ってる!!」

としっかり墨もすってました。

やるね〜

お姉ちゃんと一緒に入会

新人さん

 

お姉ちゃんはさすがに1年生で

線もしっかりしてます

ゆめちゃん

 

少し先輩の2年生のゆめちゃん

「秋」ってバランスが難しいんだけど

直された所に気をつけて書いてくるのは

さすがです

 

新人さんの

二人とも

畳の上のお辞儀もしっかりできました

今は生活の中に

畳が少なくなったので

正座をしてお辞儀をする機会も

ほとんど無くなってしまいました

でも

これは大切に継承して行きたい作法の1つです

 

キッズ

 

良い子のみんな!!!

畳の上では

正座をして手をついてお辞儀しようね

難しい作法はいらないから

心をこめて

お辞儀しようね

 

そんな事を大切に伝えて行きます

 

 

 

LINEで送る